アクセスカウンタ

RUdiary

プロフィール

ブログ名
RUdiary
ブログ紹介
このサイトはreality[R]、UltimaOnline[U]の日記となります。

右バーにある「テーマ」にてカテゴリ分けしています。
zoom RSS

・・・・

2008/07/29 01:27
時間がほしいな。。。

GHの私物引越しとカスタマイズ、各メインキャラ?の装備整備・・・

メンバーも増やしたいけれど・・・いるのかな。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


流石に・・・

2008/07/29 01:25
飽きたな。
UOは「一緒に遊べる仲間」がいるけど、こっちは微妙。

少しの期間ギルドに所属したけれど、独裁政権というか受身な人が多くてつまらん。
誘われれば一緒に・・・って考えの人多すぎる。
更に言えば・・・ギルドというよりも、「暇つぶしに病院に集まる高齢者の面々」みたいな感じ。

とりあえず、鍛冶スキルとESスキルをMAXまで上げたらやめるか考えよう。
課金はやめよう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


良く覚えてたな・・・

2008/07/29 01:17
ログインパスワード覚えてた!頭というよりも手首より先の方で♪
ま、それは置いといて、引越してイロイロとやりたいと思ってた事を忘れないように書いておこう。
1.光に変えたので、光を十二分に発揮できるPC作成
2.サーバ構築(ファイルサーバでいいかな)
3.PCでTVみる
4.UOのHP改造
5.PCの電源のファンがうるさいのを何とかしたい
6.雷対策

とりあえずこんなもんかな。


さて寝よう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとう!もう4日だけど・・・

2008/01/04 10:16
今年もなんとか年始イベント?への参加は果たした・・・
毎年社が設置されて、一定条件を満たすと社内へ入れるのでちょっと面白い。
なので今年もあるだろうと挑戦

画像

中へ入りたいのよ、私わ。鳥居の上には興味ないっ!


IRCに入ってしょーさんに挨拶後、かなり頑張ったかな。久々に1人で2h近くも
集中した。。


で、
画像

やりました。

去年は的をwクリしてれば入れたので、今回もwクリ継続すればいけるのかと
やっていたけど鳥居の上に移るだけ・・・
仕方ないのでねずみwクリ、賽銭wクリ、巫女wクリ、鳥居wクリ、温泉の溺死体wクリ、
松明wクリ、裏手に回って屋根wクリ・・・他にもイロイロ・・・で、壁の染み?wクリしている
時に気付いた・・これはもしかして穴!?

クリックすると「ネズミ穴」(実際には英語)と書いてあるので絶対なにかあると予想し、
・・・・予想したまでは良かったけれど、だから何?人じゃ入れないジャン;;

またあちこちwクリを繰り返すうちにデーモンに「変身」している人を発見!!
ひらめいた!♪気付くまでかなり遅いけどひらめいた!
早速、デーモンに変身!→穴wクリ・・・orz
人で入れないのに、もっとでかいデーモンじゃ無理だろ・・・新年早々アホだね;

今度は鶏に変身!→NG

あれれれ・・・・

スライムに変身!・・・・近くへ行くだけで入れた♪

今年こそ良い年でありますように。

ってか、35年ローン確定する年なのに良い年とかあるのかな・・・



関係ないけれど、ここでコッソリ泣き言記載。
ギルドHPのフラッシュ化は諦めました。色々調べた結果、プロバイダ提供の
環境ではフラッシュの機能全てを使用できない模様・・・←言い訳(1)

更にフラッシュだけでやるよりもjavaも入れた方がはるかにかっこいい。
だけどjava知らない←言い訳(2)

1、はしょーさんにお願いするか、もしくは自宅サーバー構築すれば解決する。
2、は勉強すればいける。

今年は、1に挑戦しようかと「少し」考えてます。
今まで環境まわりに弱かったので、今後もPC使うのであればある程度は
死っておこうと・・・・とりあえず、今までなんとなく使っていて仕組みを知らなかった
トコから解体していこうかと思っとります。
まずは、NET関連から。

あーあと、ギルド日記、滞ってます。。。
フラッシュ化→日記更新を考えていたので、まだ6割程度しか終わってない;


久々に結構書いたな。
もっと書くつもりだったけど、銀行マンとの打ち合わせに出掛けなければ・・・・
何気に年末年始って祭日の数の割には忙しくて好きな事できないな;

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


悩む・・・

2007/10/15 00:38
画像


イベントアイテムの整理をしたのはいいのだけど、正直みずらい・・・
やっぱ、ある程度の種類毎に分けようかな

武器であれば、スキルに合わせて剣/棍/斧/槍/弓/他
防具なら、頭/首/腕/手/胴/足/他

・・・いいなこれ。。。列毎、同種は上に積んで収納しよう♪
早めにやらないといかんなこれは;
水曜までにはなんとかしとこう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんとなく理解した

2007/10/12 03:43
各サイトで、質より量という事がやっと実感できてきたかな。

現在全部で4つ
・徳腕
・緑棒
・地図
・ネックレス

数百単位で1個とかそーゆー感じらしい・・・
長期イベントになる事を祈ろう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いまいち乗り気がしない

2007/10/09 01:22
先日やっと念願のイベントアイテムをゲットしたので、今日もがっつり
量産するつもりだったのだけど、いまいち気分が乗らなかったので
半年ぶりくらいにバルク整理をやった。

枚数的には2k枚ほど。
整理していくうちに、Bルニ級バルクが4枚も出てきたのでうはうは
気分に。。。

更にセキュアが限界寸前という事実が発覚したので、少しでも消化
しようとHルニバルクを現在作成可能な分だけ作ってしまおうと
整理&作成しようと頑張ったのだけど、ルニ6個作った時点で革が
足りなくなった。。。

仕方ないのでH革集めへ行こうかと準備を始めたけれど、転送バッグ
が見当たらない・・・この時点でやる気ゼロ。

とりあえず、バルクはキャラに持たせておいて気長にやろうかね。

でも・・・PS20のバルクとか熊の敷物&タペストリバルクはいらないか;
B・Hルニとブレスだけで残りは捨てちゃおうか悩み中・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でましたよpartT

2007/10/08 10:57
やっと出ました。2つ。緑棒と徳腕・・・

場所はFロング、対象モンスはエティン、オーガ、ウシシ、あと1種がいる1F東側。
時間的には・・・どれくらいだろう、1−2時間ってとこかな。数は500以上は倒した
と思う。時間、モンスよりも睡魔と闘う労力の方が・・・

全タゲ貰う→逃げる→地震→ウィザーを延々と繰り返し。
一気に10匹以上倒せるので数量的にお得・・・だと思う。

途中、MPKが来たけれど普通に攻撃すればいいのにと思うくらいにウザかった。
通路にEF張って自分はインビジ。こっちもインビジすると暴く→インビジの繰り返し。
よくよく思えば、EI有りのネクロメイジだったから攻撃しちゃえばよかったのかな。。

ま、次遭遇したら絡んでみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でませんよpartW

2007/10/04 23:50
今日はロング。
画像


最初はハル持ってコンセク、エネワン、LS常時キャストして土エレを
1発1殺で頑張ったのだけど、Tなために敵を探す方に時間がかかり
断念。

某サイトでの意見交換にて、F質<T量、という結論?が見えたため
敵がわんさか沸くFにて挑戦。。。

だけど結果は・・・「0(ゼロ)(zero)」

まぁ、このイベント?がMAFみたく標準仕様となる事を祈っておこう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でませんよpartV

2007/10/02 01:12
今日も懲りずにD蜘蛛へ。
画像


D蜘蛛で40k強稼ぎを出すくらいに頑張ったけれどダメだった。。。
ただ、1匹約600gp計算だと60〜80匹?くらいか。
出ないって事は少ないのだろうけど、Fで長時間同じ場所にいると
不安なのよねぇ・・・PKが;

殺されたりする事自体は嫌じゃないのだけど(所詮採掘バードだし)、
殺された後の蘇生&荷物回収とかをするのが凄く面倒で嫌。

何気にあっさり出てる人もいるみたいだし、AFみたいな気分じゃ
出来ないな;場所変えようか。。。

関係ないけど、以前イベントでコブトスの牢獄部屋?へ入る事が
出来なかったけれど今も入れないのかな・・・
しょーさんとえみりさんが「言葉」を知っていたような・・・
とりあえず、リッチの間からだと入り口まではいけるのだけど、
扉が開かない。アンロックでもだめだとすると、やはり別の方法で
入るしかないんだろうなぁ・・

あと、デスパの処刑人部屋はFだと普通に入れちゃうのね・・・
「TERUS」のキーワードを盾の前で何度もやってたのに無駄だった;

流石にここまで出ないと飽きてきちゃうよな;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でませんよ?partU

2007/10/01 00:43
今日こそはゲットしようとFコブトスへ。
まずは、石ガゴ。
30分くらい粘ったけれど1つも出なかった。弱すぎたかな・・・
画像


気を取り直してD蜘蛛。
こちらも収穫なし。途中メアで10分くらいやったけどだめだった。
画像


---------以下開始前準備での出来事------------------
ここのルーンを作ろうとgozaruで行った時にPKに出会った。
最初、リッチ部屋を狙っていたのだけど、L3入り口でPKに遭遇。
追いかけられた末、上手く逃げ切った(リコった)

ここのダンジョンはPSエリアではないので、ダンジョン外の通路?
部分であればリコor騎士リコ離脱が可能。
今回逃げ切った方法として「おちょくり作戦(自称)」を実行。

まず、外通路で追いかけられたので、急いでダンジョン内へ。
その後、奥へは進まずそのまま待機。PKが入って来たらすぐ外通路へ。
で、この繰り返し。そのうち相手も出入りしてるからまた来るだろうと

予想するらしいが、ここが狙い目。ダンジョン内でRBwクリしておいて
外通路で開く→飛ぶで見事離脱完了。
ま、相手が大したキャラじゃなかったから(gozaruをFS1発で殺せない)
たまたま強いキャラじゃない可能性が高い。

個人的には、「こらー!まてー♪わはははは〜」みたいな事を吐きながら
追いかけてくるPKが一番好きなんだけど、今って無言で攻撃してくるPK
しかいないのね・・・引退しちゃったのかな・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出ませんよ?

2007/09/28 01:17
ある程度めぼしい場所でモンスを狩りまくってるのに
何も出ない・・・
30分粘ったくらいじゃ無理なのかな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すげー

2007/09/17 03:35
鬼といす!
画像


悪魔といす!
画像


火星人といす!
画像


で、この後色々とやってから、PSへ行こうかとあちこち探したけれど、
天使、悪魔、死体、rha、監視下とどこも廃人ばかりだったので泣く泣く
撤退。。。明け方の3時に乗っ取る為に張り込むなら最初から自分たちで
やれよな・・・

もうしばらくいいや。。つまらん。
明日からは、「ドラ鎧作成プロジェクト」に時間を費やそう。。。
・・・日記更新しなきゃ・・忘れてた(汗;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リゾート地

2007/09/11 02:32
トレハン中に見つけたリゾート地。
島になっていて、家が1件のみあるだけで他は何もなし。
アカウントが余っていたら建てたかもしれない・・・・
ちなみにトレハンコードは、12??の島(下2桁は忘れちゃった)
画像


今まで肥やしになっていたL5〜L6の地図約50枚もとうとう終盤に差し掛かり、
残す所あと1枚となった。
これだけやったのに使えそうな武器は0、防具は強化前で抵抗50超えが1つ、
アクセは1点・・・・秘薬各種は5kくらいかな。。。秘薬もgpも転送しちゃってるから
正確な数はわからないけど、毎回必ず転送してるから、最低50万、持ち帰り分合
わせればgpだけなら100万近く稼げたと思う。
これに更に宝石も各200個?弱あるので結構儲かったかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妙な気分に・・・

2007/09/08 02:43
下記画像が元で夫婦仲に微妙な空気が流れた・・・
画像


嫁:黒い馬〜
私:UO始めてから直ぐに作ったテイマーで最初にテイムした馬♪
嫁:・・・私達よりも長い付き合いなのね
私:・・・そ、そーなるかな
嫁:ふーん
私:・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結構溜まった

2007/09/06 23:42
がごぴ♪
これだけあれば1回のイベントじゃ使い切らないだろうな。。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少なめ

2007/09/06 00:41
今日は30分頑張って4本ゲット。
場所が個室っぽくなってるから、すぐに見えなくなってしまう・・・
ルートした死体だけ骨に変える死者蘇生の代わりってないのかなぁ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更に追加

2007/09/04 23:55
今日も先日と同じエクソダスでガゴピ集め。。
ここで出るガゴは全てガゴピを出す事が分かった。
ちなみに↓の場所には身長が高いガゴが1匹のみ出現するので
かなり効率がイイ。パラガゴが連続して出るとちょっと焦るけれど、
名誉使えていれば問題無し。
ちなみにこの場所と同じような部屋?が北側にもあり、他のザコ
がいない方でやれるのが嬉しい。
画像


今日は9本ゲット。
先日分と合わせれば17本。いいペースかな。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガゴピ集め

2007/09/04 00:37
しょーさんの日記を見てイベント時に行った場所とヒスロスがあまり
おいしくない事が判明したのでエクソダスDへ。
一番身長が高いやつのパラゴンが燃える。油断してるとやられるけど、
強さ的にはデーモンパラと同じくらいで少し体力が多いくらいかな。。
画像


しばらく(2hはやってないと思う)狩って、合計8本ゲット。
なかなかイイペースかもしれない。
画像


この後、L6トレハンへ。
一度、ヒーラーNPCがいない島で逝ってしまって、久々にヘルプで飛んだ。
3枚ほどこなして使えそうなアクセが出た。
ネクロメイジ用なら魔法ダメが良かったなぁ・・・・
ネクパラなら数値がもちっと高かくて命中10以上あれば・・・
上見たらきりが無い;;
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だれきったペットpartU

2007/09/04 00:28
ここ数日何がこいつをこんなひょうきんな性格に変えたのだろうか・・・
1カメ
画像


2カメ
画像


足がポイントかな・・・足が;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

RUdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる